新卒が絶対に読むべき本

今回は新卒一年目が絶対に読むべき本をご紹介します。
(新卒だけに限らず全員読むべきです笑)

いきなりですが、みなさんは「周りの目」を気にしたことがありますか?

僕はすごくあります。
「これを言ったら周りに嫌われないかな」「みんなにどう思われているのか」「陰口とか言われていないか」とかとか、、、出したらキリがありません。
実際に僕はかなり気にしぃなところがあるのでやっぱり気にしないようにしようとしても気にしてしまいます。

そんな方達におすすめしたい本は「嫌われる勇気」です。

 

 

この本はかなり有名ですし、もうすでに聞いたことがあるとか見たことがある人は多くいると思いますが、一度も読んだことがない人はぜひ一回読んでみてください!!

この本を超簡単に説明すると「この世の中に全員から好かれる人はいないということです。しかも、嫌われた方が周りからの束縛がなくなり自由になるということ。」

これを読んだ時は衝撃的でしたね笑

確かに周りの視線を気にしている時間は無駄だし、精神的にもしんどくなります。

そこでいっそのこと開き直ることでそんな固定概念からの束縛は無くなりますし、自由も手に入る。

会社や学校のクラス、恋人、友達などなど人間関係に困っている人はぜひ一度これを読んで嫌われて下さい!

むしろ、嫌われないための言動ばかりしているとより親密な関係を築くことが出来ないし、その人に嫌われても他に自分を好いてくれる人は必ずいます。なのでそんな周りの目のような小さいことは気にせず、自由に生きましょう!!

ただ、礼節はしっかりと持って他人に接しましょうね。

もし自分を変えたい、人間関係に困っているという方がいればぜひリンクから飛んで一読してみてください。

ご清聴ありがとうございました。